Pulse ブログ

中国出張

2012年10月9日

どうもぉ、初めまして。

パルスで営業企画をしております、わたくし、トゥルーマンと申します。

名前で想像していただくとおり、わたくし、海外からやって来ました。
なので、誤字脱字があると思いますが、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、嘘ですー。

けっして、誤字脱字はありませんので、ご安心くださいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日本人ですー。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ほどよくしらけたところで、何か話題をですね。。。

 


日中関係が・・・といわれている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
弊社はほとんどの商品を中国で生産しております。なので、現地に出張へ行くことが多々あります。商品の品質、工場の状態を視察しに行くわけです。

先月も1週間ほど行ってまいりました。

デモが今ほどひどくない時期に行ったので、現地は報道であるような状況ではなく、仕事も順調に終え、平和に無事帰ってくることができました。

 




ただ、今回は個人的な事件がありました。

 

あれは、出張3日目のことでした。

工場の視察を終え、そこの社長さんに昼飯を食べに行こうと誘われました。
「海が見える素敵なレストランがあるんだよ!」と首から生えているものすごく長い毛をたなびかせた彼に連れられた場所は。。。

 

 

 

 

 

ここ!!!

事件です。これは、海ではありません。海ってもっと青いはずです。

 

とにもかくにも、この海でとれた海の幸をいただくことになりました。
海の向こうにそびえたつタンクを気にしつつ、(写真左上)
社長さんの首に生えたものすごく長い4、5本の毛を気にしつつ、
世界の平和についてきにしつつ、
エビやら貝やら、イソギンチャクやらをいただきました。

 

事件はまだ続きます。

 

 

その夜、ホテルでくつろいでいると、激しい高波に襲われました。

そうです。完全にお腹を壊してしまったのです。。。

私は、今まで海外であたったことがないというのが自慢だったのですが、今回はダメでした。。。今まで体験したことのないすさまじい大嵐でした。

 

 

 

 

 

失礼いたしました。。。皆様も海外へ行ったときは海鮮系には気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に仕事のお話も少しはしておかないと。。。

どんな工場に行ったの???というと。。。

 

 

こんな工場。

ここは木の皮などで作られたカゴ製品を主に作っているのですが、、、これ、全部カゴです!すごい量ですよね。。。というより、敷地も広い!
これは、、、これこそ海です。

 

 

 

このように、中国は広大な土地、資源、人、スケールを持ったビッグな国です。

私は、中国へ行くといつもこの日本には無い大きさに驚かされてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、インドネシア出張の話ができればと思います。

ではではー。

 

 

 

 

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス
Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 




PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪