Pulse ブログ

三連休

2012年10月9日

NICです、秋らしくなってきましたね。

三連休を皆さんはどのようにお過ごしでしたか、今日は私の連休事情を書きたいと思います。

出発前の予定では、まず京都へ行き、昼ごはんは南禅寺の湯豆腐を食べ、哲学の道を散策した後、大徳寺の北、今宮神社参道の『一和』という歴史あるだんご屋へ、あとは嵯峨野か嵐山というどこかの旅行会社であるような日帰り計画のもと神戸の自宅を出発。

名神高速道路の掲示板は京都まで17キロの渋滞情報、急遽、吹田から能勢経由亀岡へと変更し、山道をドライブ、稲穂は黄金色、柿は実り、道路には栗のイガが落ち、これでもかというほど秋を感じさせてくれます。

亀岡から京都への計画は、この時点で消え去り、車は京丹後方向へと向いてしまいました、この頃には、同乗の家族からブーイングが聞こえ始め、ご機嫌取りに思いついたのが、温泉での宿泊、結局、若狭も通り抜けて城崎へ、宿泊案内所へ飛び込むも、どこも満室。よく考えれば当たり前の事。

子供たちには、明くる日のマリンワールドを餌に、豊岡のビジネスホテルで宿泊、温泉での入浴がユニットバスに、みのりの秋に、みのりの少ないプチ旅行と相成りました。  とほほ・・・・・・・・・

 

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪