Pulse ブログ

シゴトバという名の仕事場、

2012年10月23日

ご機嫌いかがですか、ニックです。先日、日ごろお世話になっている大阪のM社が本社ビルの三階に『シゴトバ』という名の仕事場をオープンされその記念パーティに行ってきました。

大阪に事務所を持たない、様々なジャンルで活躍しているクリエーターの方たちが集い、語り合い、お互いのスキルを高めあう場を提供し、時にはその作品を世に出すお手伝いもするという、至れり尽くせりのシェアーオフィスで、日頃からフランクで、フレンドリーな、M社のM社長、そしてスタッフの皆様の心意気、優しさが形になったような『シゴトバ』でした。

喫煙室を設けていた優しさには、特に感激いたしました。

壁や机には、ふんだんに間伐材が使われ、その木の香りの中で若いクリエーターの方たちがどんな仕事を生み出すのやら、これからが楽しみです。

尚、私の名前のニックとは、英語圏の人が、かわいらしいもの、小さなものがたくさん集まっている状態を見て、思わず叫ぶ言葉『NicNac』から取っています、辞書には載っていないない英語です。『シゴトバ』にたくさんの人が集い、たくさんの仕事が生まれ、『NicNac』と叫べる日を楽しみにしています。

パーティでいただいたサンドイッチにから揚げ、チーズのオードブルおいしかったー、車のせいで、ワインにビール飲めなかったのが心残りです。

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪