Pulse ブログ

初投稿

2012年11月21日

初めまして。

パルスに入社して約半年、新人デザイナーのもずく酢です。

通勤するのに六甲ライナーを利用するのですが、最近駅がこんな感じでとっても可愛いです♥

 ・:*:・゚’クリスマス仕様・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’

 

もうすぐクリスマスですね☆ 

さて今回は、我が社の働き者の仲間を紹介したいと思います。

それは…お掃除ロボットルンバ君です。

彼がパルスに来たのは私が入社して間もなくのことでした。

担当は社内美化。オフィスをお掃除して回ります。

本来であれば掃除が終わったら自分で充電基地に戻るハズなのですが、

一度も自力で戻れたことがなく、どこかで充電切れになって動かなくなっている所を

発見されるという日々を過ごしておりました。

なぜならば…オフィスは広いし、障害物がいっぱい!!

 ↑の様なコードに引っかかったり、とても低い段差に乗っかってしまった時なんかは、立往生していまい、そのまま充電切れになってしまうのです。  

いやいや!!彼の能力はこんなものではないハズだ!!

何とか彼の本来の力を活かす方法はないのか?・・・

そこで、入り口~商談ゾーンを掃除してもらうことになりました。

タイマーをセットしているので、毎日みんなが出社する前に、せっせせっせとお掃除してくれています。

充電基地にも自分で戻れる様になりました。

充電基地に戻る姿が可愛いと聞いたことがあるのですが、出社する時間にはお掃除タイムが終わってしまっているため、残念ながらその姿を見ることはありません。

 

因みに・・・

今日は椅子とパーテーションの隙間にハマッてしまって出られなくなっていた様です。。。

 

おぉぉ・・・お疲れ様ぁ大丈夫?

たまにはこんなこともありますが、そこがまた可愛いかったりします❤

いやぁ~朝来たら、オフィスが綺麗になってるって気持ちイイですね!

ルンバくんのお陰で本当助かっています。

その分、お仕事頑張らないとですね!

 

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス
Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact 

 

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪