Pulse ブログ

中国出張報告書

2013年4月12日

真実はいつも一つと思っています。どうも、トゥルーマンです。

トゥルーマン、先月、10日ほど中国へ出張に行っておりました。
(なんか、前も中国出張のこと書いてました?まぁ、いっか)
来月新商品がたくさん出るので、品質など問題なく生産できているか工場の視察に行ってきたのです。
今回は、黄砂とPM2.5が飛び交う中の出張でした。


今回の主役たち、10商品ほどあるのですが、、、(まだ発売されていないので写真をお載せすることはできません。)
こいつらの工場を視察しに行ったのです。商品ごとにいろいろエピソードがありまして。。。(出張中に問題が発生)
やれサイズが違う、やれメッキの色が違う、やれ台紙の色が違うなど。。。
この中にはいませんが、今回の発売に間に合わなかった残念なやつもいます。
とにかく、問題があったものはなぜこうなったのか、どう解決すればよいかを包み隠さず言ってくれ!!!トゥルーマンに真実をのべよ!!!と現地工場と毎日バトルです。
問題解決のためにはどうしてこうなったのか、理由が知りたいですし、その理由を解決するために過去を推理し、未来も推理していく必要があります。
まぁ、見た目はおっさん、頭脳もおっさんなので名探偵みたいにはいきませんでしたが、最終、なんとかなんとか解決できました。

普段、日本で仕事をしていると見えてこないものが工場へ行くと見えてきます。
このようなことは日常茶飯事で、そこをうまく工場が調整してくれて私たちのもとに商品としてやってくるわけです。


そんなこんなで、他にも大量のコンセントカバーを検品したり、、、

 

 

 

大量のスプーン・フォークピックを検品したり、、、

 

 

 

 

 

 

大量のイーゼルを検品したり、、、

 

 

 

 

 

大量の小龍包を検品したり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間、大変でしたがとても良い経験ができました。

ちなみに、日本に帰り冷静に移動した距離を測ると、本州を一周していました。
テレビのロケか!!!と思ったトゥルーマンなのでした。

ちなみに、日本に帰ってくると目の周りがかゆい&痛くなったり、鼻水ダラダラになったりと体調が最悪になったので、やっぱりPM2.5とか何かしらなのかなぁ。。。とオドオドしたトゥルーマンがいました。

ちなみに、病院に行くと、アトピーと診断されたトゥルーマンでした。

というわけで、
ご拝読ありがとうございました。「いつやるの?今でしょ!!」のトゥルーマンでした。

ではでは、 再见!!!(さよなら)

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス
Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

 

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪