Pulse ブログ

連休はいかがでしたか。

2013年5月7日

中休みが有ったとはいえ、長い連休が終わり、今日からまた、仕事仕事と忙しく働かなくてはいけませんね。

私ニックは連休の前半はなんとなくボーっと過ごしておりましたが、後半になって、何かせっかくの連休をこのまま過ごしてしまうのはいかがな物かと思い直し、3日の憲法記念日には神戸の高取山に登ってきました。

標高約300メートル程の山ですが、日ごろの不摂生がたたったのか、息も絶え絶え、ひざはがくがくと言う散々な結果に、しかし、下山後の清々しさと達成感に体の衰えを忘れ、次のチャレンジを思い立ちました。

そこで思いついたのが、四国の金毘羅さんへの挑戦。

5日に出発することにして急遽4日にペットと泊まれるホテルさがし、そこで偶然見つけたのが香川の山奥にあるマウンテンドームと言う名のロッジ、オーナーは白ひげさんと言う親父で大酒のみ、夕食は、キャンプファイヤーを囲んでのバーベキューにビールと焼酎、オーナーや他の宿泊者たちと乾杯乾杯の連続、満点の星空に酔いしれて、(本当は酒のせい)、せっかくの名物露天風呂はお預けとなりました。

丸木のロッジに宿泊し、名残を惜しみながらも、目的の金刀比羅宮へ、さあチャレンジと杖を片手に石段へ、ところが同行のペット(コーギー)は老齢の14才、おまけに超肥満、100段ほど登ったところでダウン、引き返すことに、この時ほどこのペットを連れてきてよかったと心から感謝。

情けない旅となりましたが、宿泊したマウンテンロッジの素晴らしさに心惹かれ、これから度々訪れる事になりそう、すでに、ホタルの時期にもう一度と、心に決めております。

ニックの連休でした。

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪