Pulse ブログ

斬新なデザイン!

2013年6月13日

お久しぶりです、たかレモンです。

いや、しかし暑いですね。

たかレモンの肌の黄色が濃くなっていってます。(笑)

仕事のことで怒られておりますが、僕の僅かな良い所を拾って褒めていただけて、先輩方からご指導の元、すくすく成長しています。

 トヨタの新クラウンの話なんですが、

クラウンは保守的で親父くさいというイメージを取り払ったんだ。とあるインタビュー紙で新クラウンのデザイン担当者が言っていました。

お客様は斬新なデザインがお望みのようです。

僕自身も話題の新型クラウンのデザインはカッコいいと思います。

 僕はデザインの知識は全くありません。絵が上手い人にすごく憧れを持つんですね。

自分で頭の中に浮かんだ商品デザインが描ければ物作りはもっともっと楽しくなると思います。

 だけど、いくら斬新なデザインだとしても、買う側が気に入らないといけないわけで、あまりにも斬新すぎて買ってもらえないってことも大いにあり得ることなんですよね。

デザインを考える人は大変なんです。

 将来は一人一人がデザイナーになるかもしれないと僕は思っています。

僕のように絵が下手な人にとってペンで描かないパソコンで作り出せる絵というのはとても魅力的に思います。今後、デザインを作り出すソフトが次々に登場して、パソコン、タブレット、スマホなど幅広いデバイスで利用できるようになる日が来てもおかしくないです。

 パソコン、スマホ、とにかく扱うことのできるデバイスが多いということは武器になるということです。

 これからの若い世代は英語が話せて当たり前。PCも当然使いこなして、さらに幅広いハイテクデバイスを使いこなす。

 異国の言葉を発し様々な機器を扱える人。

男性の場合、これプラス運動神経も良かったらイケメンを通り越して、完全にプレデターですね。(笑)

 

ただ、ひょっとしたらテクノロジーは人間をプレデターのような言葉を全然発さない生き物に変えてしまっているのかもしれませんね!

コミュニケーション能力を高める事こそ第一なのかもしれません。

 

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルスTel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪