Pulse ブログ

只今エンゲル係数削減キャンペーン中です。

2013年7月23日

どうも、嘘をつくと鼻が伸びてしまうトゥルーマンですか?
今回は、最近のトゥルーマンについてお話しさせていただいてもよろしいでしょうか!!
ただ話しても面白くないので、むかつくキャラクターでお話しします。




トゥルーマン、最近、お金を貯めようと心に誓い、頑張っているのです。
なぜかって???それは秘密ですよーーー。






お金を貯めるためには、いったいどこにお金を使っているのかをまずは考えなければいけません。
しかし、いったいどこにお金を使っているのかなどトゥルーマンにとっては愚問でした。



なぜなら、もう、絶対確実に食費と飲み代だったからです。
トゥルーマンは低所得者にもかかわらず、1杯800円するお水が出される高級料理店に毎日外食していたので、それはそれはエンゲル係数のデパートのような生活を繰り広げてたのです!!!





でました!!!
嘘ですよー。そんなとこ行ったことありませんー。
もちろん、嘘ついたからと言って鼻も伸びませんよー。
もう冒頭から嘘ついていましたよー。もう、これ自分で書いてても腹立ちますねー。




しかし、なにはともあれ、お金を貯めようとしている点と、エンゲル係数が異様に高い点は本当なんです!信じてください!お願いします!

エンゲル係数が高いのはやはり毎日外食をしていたし、(といっても安い定食屋です!)お酒が大好きなので毎夜毎夜飲み歩いていたからなのです!(といっても安い居酒屋です)



考えました。。。
お酒を我慢すれば金は貯まるな。。。しかし、ストレスが貯まるな。。。
ストレスが貯まれば、体を壊してしまうな。。。そして、会社に行けなくなるな。。。
そうなれば、貯金どころではないな。。。よし、お酒は我慢しないでおこう。。。



よし。。。夜の外食をやめて自炊しよう、そしてお昼も弁当を作ろう!
そういえば、最近、料理男子やら弁当男子やら流行っているし、
料理ができたらモテるかもしれない。。。うん、、、それはそれはモテるかもしれない。。。



というわけで、単純なトゥルーマンは今日もお金を貯めるために自炊&弁当作りに励んでいるのでした。

正直言うと仕事で疲れる日もあるので毎日は無理なのですが、それでもなんとか2か月くらい続けれています。
料理は学生のときにアルバイトで経験したことがありましたし、なんだかんだ言っても6、7年くらい一人暮らしをしているのでそこそこできるのです。
料理を作ること自体よりも、この食材とどの食材を合わせようとか、冷蔵庫にあれあったから今日は、、、とか、どうすれば低コストでおいしいものが作れるかとか。

そうです。ここで重要なのは今回の目的は、モテるた、、、お金を貯めるためですから、いかに低コストで食費を抑えるということなのです。
なので、スーパーで安い食材を使い、食材の配分を考えながら作っていますよ!
写真のように毎日楽しく、アグレッシブにやってますよーーー。






っということで、最近の悩みは料理作りすぎて速水もこみちみたいになったらどうしようとビクビクしているトゥルーマンのお話でした。
最後まで腹立つ感じでご拝読いただきましてありがとうございました!


















PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪