PULSEブログ一覧

商品案内下部

Pulse ブログ

あれ、まだだっけ…(゜_゜)?

2013年10月2日

こんにちは。
あいかわらず電車の冷風と格闘している十三です。

10月になりましたね~
もうそろそろ定期を買わなくてはいけないのですが、次買ったらもうICOCAに
印字されるのが1月になりますよ。(3ヶ月で買ってるので)早い早い・・・

さて、個人的な話ですが、今年はハロウィン・クリスマスの商品を担当しました。

ハロウィンやクリスマスは日が決まっているので、納品日は決まっていて
しかも中国の工場には欧米各国からの、日本とは比べものにならないほど膨大な
発注がいくので毎年先輩方も中国工場とのやりとりの中でなんやかんやと苦労します。

ご多分に漏れず、十三も、そこそこ苦労はしました。

いろいろありましたがハロウィンは7月に納品を終え、ほっと一息。
クリスマスも先月納品をし、ほっと一息。

今は来春・夏の商品を色々と考えている所です。

でもね、昨日、先輩たちと車の中で話してて改めて認識したんです。

「ん?ハロウィンって、まだ終わってないな」って。

10月になっちゃいましたねーみたいな話から、あれ、ハロウィンって今月じゃね?って。

えぇ、私の中ではもう納品を終えた時点でハロウィンは終わってましたよね!
8月にお店で見かけたときには終わってました!

・・・ハロウィンは遠い昔に終わってしまってた感覚でした。
つまり、感覚的にはクリスマスももう終わってるんですよね~、私の中では(笑)

もちろん知ってますよ、ハロウィンは10月、クリスマスは12月って。
でも、感覚的にハロウィンもクリスマスももう終わってる気分になってしまうんですよね。

という話を先輩としても、やはりみなさん、そんな感覚を経験済みなようで。

ですよね。

すごく季節を意識しながら動くけど、すればするほど世間一般とずれていく仕事というか(笑)おもしろいもんですね。

次に私がここに登場するであろう1月ごろには、もう私の中では入学式あたりが終わってる気がします(笑)

では、みなさん、楽しいハロウィン&クリスマスを~~☆☆

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス
Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪