Pulse ブログ

Airplane

2013年10月31日

どうも、お久びりです。トゥルーマンです。

書くネタが毎回同じなのですが、、、先週またまた中国出張に行ってまいりました。
制作中の商品の状況確認と広州で開かれた展示会を見に行ったりと、とても充実した出張になりました。
主な仕事内容等は前回も書きましたので、、、
今回は仕事とは関係のない飛行機の話をば。。。


今回は後輩のウメ子さんとの中国出張になりました
幸運なことに出張中は天候に恵まれたのですが、往復の飛行機に乗るときのみなぜか天候がわるかったのです。特に帰りの際は、台風の影響をしっかり潜り抜けて帰ってきました。(実はウメ子さんは飛行機が大の苦手のようで、、、可愛そうにずっと青ざめていました。)

僕は仮に落ちたらそれまでだという感じで、そのあたりは平気なのですが、、、
一つ、飛行機に乗ると厄介なことがあります。

それは気圧の変化でなぜかおでこあたりが痛くなるという現象です。
「???」っとなると思いますが。。。
よく気圧の変化で耳が痛くなる話があると思いますが、、、僕の場合はおでこから眉毛あたりが痛くなるのです。いつも不思議に思っています。
少し人よりおでこが飛び出た形状になっており、そこに鼻の気道とつながっているため、空気が貯まっていたくなると自己分析しています。

で、今回、天候が悪く気圧が低くなっていたようで、いつも以上に激しい痛みが。。。。
本当に一瞬頭が破裂するかと思いましたよ。。。
いつもは痛くなっても笑っていられるくらいだったのですが、今回は「このまま死ぬのか?」っと飛行機の中というどうしようもない空間で悶絶していました(笑)

あまりこういう話を他の人からは聞かないので珍人間なのだと豪語しています。


しかし、、、一度病院行こうかなと思います。

たぶんレントゲンとったら、僕の頭、こんな感じになるのかなと思います。





ちなみにこの恐竜はパラサウロロフスというそうですよ。

 

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス
Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪