Pulse ブログ

年末年始

2014年1月10日

みなさま、明けましておめでとうございます。
パルスブログ2014はわたくし、十三からスタートさせていただきます☆
今年も何卒よろしくお願い致します^^

さて、年末年始、今年は長いお休みだった方も多かったと思います。
パルスも9連休!
9日も休みだったらどっかに飛び出したい!

ってなわけで思い切ってUSAに行ってきました。
いやいや、大分県宇佐市じゃないですよ、もちろんアメリカ合衆国のことですよ。

どこでもいいから、とりあえず国立公園に行ってみたくて、アメリカの友人にお願いしてドライブ旅行をしてきました。

いろいろありまして、場所はテキサスという、なんともマニアックな場所になりましたが(笑)


ちなみにテキサスは、ここです↓

 訪れたビッグベンド国立公園はとても良い所でした。
グランドキャニオン風の景色も見れたし、メキシコとの国境の川、リオ・グランデも見れたし、
大陸!っていうかんじも見れたし、ウサギも飛び出してくるわ、コヨーテも実はそこいらにいるらしいし、興奮しっぱなしでした。



共に行動してくれた友達はアメリカ人なので、会話はず~~~っと英語。
1週間英語漬け。
(十三はそこまで英語話せるわけではありません。あしからず。)

その友人が連発するんです。

「ワーォ、ニート!!」
「アメ~イジング!ニート!」

ニ、ニート・・・!?

ニートって、「Not in Education, Employment or Training」こと、NEET…!?
なぜいま…?

と、まぁ一瞬思ったものの、こんな素晴らしい景色見てにーとにーと言ってんだから、
そんなネガティブワードなわけもなく。

ニートの正体はアメリカのスラング、
NEAT!(すごい!すてき!)
でした。
日本語の「ニート」は和製英語のようです。
意味が真逆で面白いですね。

彼女の感覚で言うと、
Coolは自分が好きかどうかは置いておいて単純に「カッコイイ」
Neatは自分も好きだ、という感情が入っての「すごい、すてき!」

らしいです。

さぁ、みなさんも早速使ってみましょう!(何の英語講座だw)

お返しに「パネェ!」を教えてきました!
果たして、Neatに匹敵するかは分かりませんが…

ちなみにその友人家族は、日本人はお茶しか飲まないと思っていたようで、
コーヒーを飲む私を見て驚愕してました(笑)

旅に出ると、こういった小さな知識が増えるのでやっぱり楽しいです。

そんな私の年末年始の趣味は、カレンダーでその年のお休みチェックをし、
どこに行けるか妄想する事です★

妄想仲間、随時募集中!

では、また次回お会いしましょう^^

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス<BR>Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact



 

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪