Pulse ブログ

☆☆春のお茶☆☆

2014年4月22日

こんちゃ! KENICHIです☆

皆さまお久しぶりです。おかわりございませんか。

花粉症、大丈夫ですか~~~~?!…ズズっ。

 

今日はお茶の話を少々…。

以前に知り合いから頂き物でお茶っ葉を沢山もらって、家でよく飲んでるのですが、 先日上海に行った際に、とあるお茶屋に入ったら、知らなかったお茶の世界が広がりましたよ、ハイ。

家で飲むのは、煎茶、番茶、ほうじ茶、玄米茶、新茶、茎茶、(たま~に)玉露なのですが、 普段あまり飲まないおいしいお茶ないかな~とメニューを見てみると、 プーアル茶、ジャスミン茶…(うんうん、よく聞くお茶だな。) 六堡茶(ロッポチャ)、蒙頂黄芽(モウチョウコウガ)、銀針白毫(ギンシンハクゴウ)、鉄観音(テツカンノン)…。 (聞いた事ねぇ。。いくらするんだろ?…て、鉄観音?!なんか、凄そう!!!) という訳で、それを頼もうとしたら、店員のお姉さんが気を利かせてくれて、『試飲み』をさせてくれました。

急須で茶器を3~4回ほど洗い、濾してもらってから鉄観音を頂いてみると、あれ?俺…風邪ひいてたっけ?と思うぐらい味が薄い。 俺の舌がおかしいのか…。ま、後者でしょうw

味に悩んでいると、店員さんが、夕食の前でしたら、プーアル茶がおすすめですよ、と教えてくれた。 飲んでみると…、う、うまい!! 香りがほどよく、凄くリラックスする。というわけで、プーアル茶をいただきました。

ちなみに食後には煎茶、脂っこい物を食べた後はほうじ茶 、お腹が空いた時は番茶、子供や年配の方には玄米茶が効果的らしい。

いや~お茶ってホントに良いもんですね☆

皆様も色々試していただき、おいしいお茶があればぜひ御一報を☆

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社 パルス
Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪