Pulse ブログ

コンパクトにまとまるフリスビー

2014年10月16日

こんにちわ。 たかレモンです。 先日、那須に友人たちと遊びに行った時のことです。

宿泊先の宿の周辺には、家族連れには嬉しいテーマパークなどが多いのですが、 たかレモンと友人たちは皆「男レモン」ということもあり、家族連れが多い施設に出向くことには少し抵抗があり、サッカーボールでも買って、空き地で遊ぼうかということになりました。 しかし、サッカーボールを買おうにも、近所のスーパーではなかなか見つかりません。

そこで、安価なフリスビーを見つけ、代わりに購入することにしました。 たかレモン、フリスビーをするのは小学生以来でした。 やってわかったのですが。

「あれ?真っ直ぐ飛ばすのは意外と難しい、、、。」

スウィングして手元から離れたフリスビーは空中で右へ傾き、地面へ落ち、そのままコロコロとあらぬ方向へ転がっていくだけ。

「こんなに難しかったっけ?」と皆口を揃えて、そう言うのでした。

難しいからこそ、真っ直ぐに飛ばすことができたときは、けん玉の技を決めた時と同じ、素晴らしい感覚でした。

休日が終わり、会社に出勤すると、以前協力工場から取り寄せた「折りたためるフリスビー」のサンプルのことを思い出しました。

■特徴 広げた状態では直径25センチほどなのですが、周囲にはワイヤーが入っていて、捻じ曲げるようにするとこんなにコンパクトになります。測ってみると直径9センチほどになりました。 このサンプルでは生地にポリエステルを使っています。シルク印刷、熱転写も対応しています。

季節柄、だんだんと寒くなっては参りましたが、スポーツの秋ですし、暖かな陽気に誘われて外出するときには、こんなフリスビーを持っていくと、想像以上に楽しませてくれるかもしれませんよ。 ご興味のある方はどうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス! あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆株式会社 パルス Tel:078-855-0102  Fax:078-855-0106メールでのお問い合わせはこちらから→ http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪