Pulse ブログ

紫外線

2015年5月13日

こんにちわ、たかレモンです。

ポカポカと温かい陽気が続いておりますが、皆さん紫外線対策はしていますか?

紫外線を含む太陽光線には3種類あります。赤外線・可視光線・そして紫外線です。

紫外線は肌荒れやしわの原因になるといわれています。

EXILEのメンバーの方々のように黒っぽく焼きたいという人は少なくないと思いますが、急激な日焼けにより、肌が炎症を起してヒリヒリしたり、 水脹れのようになったりするのは、紫外線が原因なのです。

お肌の紫外線対策はしていても、目が日焼けをすると、実は肌も日焼けをしてしまうんだそうです!

目が紫外線を吸収すると、脳に対して「メラニン色素を作れ」という指令を出し、肌が黒くなるんだそうです。

紫外線対策には目を守ることも大切なんです。

目を守るアイテムといえば、やはりファッショングラスやサングラスです。
パルスではファッショングラスの取り扱いがあり、社内にはファッショングラスに使用されているレンズの可視光線透過率、紫外線透過率をチェックする特別な機械があります。
可視光線率は、レンズ色が濃いものの方が数値が低く、反対に薄い色のレンズの方が高くなります。可視光線率が高いほど、暗くなくて見えやすいということです。

因みに「ターミネーター」のシュワちゃんがかけているサングラスや、お笑い芸人の8.6秒バズーカーさんがかけているサングラスは、暗くて本人の目元が全く見えません。これはつまり、可視光線透過率が低くいということです。

日差しの強い日中は良いのですが、夜かけていると思わぬ事故に遭う、、、なんてことにも?!

それでは最後になりますが、最近流行りの折りたたみファッショングラスの取り扱いをしております。

テンプル部分のオリジナル名入れにも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

Folding sunglasses Fashion Glasses Yellow Black Pulse

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**

販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス! あなたの

「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆ 株式会社

パルス Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106

メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪