Pulse ブログ

七五三

2015年11月10日

初めまして。先月パルスに入社したひできちです。

ブログの更新メンバーになりましたので、よろしくお願いいたします。

 

記念すべき1作目、何を書こうかと考えたのですが、11月ということもあり、そして我が家で体験したばかりということを書きます。

それは「七五三」です。

長女が3歳ということで、行ってきました七五三。

 

そもそも七五三とはなんでしょうか?

調べてみると…

簡単に言うと、「子供の成長を祝って神社やお寺などに詣でる行事」とのこと。

女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳。

その年齢にする理由がちゃんとあるみたいですが、難しそうなので省略します(笑

3歳は女の子だけ、というところもあるみたいですが…

 

我が家のお参りはお寺に行ったのですが、最後にお坊さんから子供たちにお話がありました。

それは、「これからたくさんお手伝いや人助けをして、たくさんの『ありがとう』を集めてください」という内容のお話でした。

 

我が家の長女も気づけば3歳。

親が驚くような成長っぷりを見せてくれることもあります。

これからもすくすくと元気に育っていって欲しいものです。

もちろん、たくさんの『ありがとう』を集めながら!

 

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**

販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス! あなたの

「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆ 株式会社

パルス Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106

メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪