PULSEブログ一覧

商品案内下部

Pulse ブログ

提灯祭り?

2017年2月8日

您好、ひできちです。今年は初登場です。本年もよろしくお願いいたします。

さてご存知の通り、先日中国では旧正月を迎えました。工場によってはまだお休みされているところもありますが、そろそろ再始動しつつあるようです。

今週末、日本では建国記念日があります。今年は土曜日なのでがっかりしていらっしゃる方も(私を含め)多いことでしょう。実は中国も同じ土曜日にお休みがあります。Lantern Festivalと呼ばれているのですが、日本語では元宵節といい英語名の通り提灯を鑑賞するようです。

現地工場の方に教えてもらったのですが、こういうものを食べる日でもあるらしいです。

お餅の中に黒ゴマ?が入っています。中身はいろいろ種類があるようですが。興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?

 

☆Facebookとtwitter絶賛発信中!よろしければ覗いてみてください!

Facebook : https://www.facebook.com/pulsejapan/

Twitter : https://twitter.com/pulse_japan

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**

販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!

あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆

株式会社パルス  Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106

メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪