Pulse ブログ

上海

2017年6月8日

您好、ひできちです。

先日今年初の中国出張へ行ってまいりました。

6日間の最終日、現地ではホテルから空港へ行くだけだったので、少しだけチャレンジしてみたことがあります。

上海の地下鉄に乗ってみましたー!!

何せ初めてのことってドキドキしますよね?

事前にネットでいろいろと調べて挑戦しました。

せっかくなので途中下車してディズニーストアに寄り道までしちゃいましたよ☆

これが切符です。

改札の機械に、乗車の際は「タッチ」、降車の際は「挿入」します。

券売機も、乗りたい線を選んで行先の駅名をタッチして表示されたお金を投入するだけです。

 

改札の手前にある荷物検査がめんどくさいんですけど、それさえ我慢できれば安いので超オススメ。

今回は一人での移動だったのですが、これからもできるだけ使ってみたいなーと思いました。

 

あ、もちろんディズニーストアへは娘達へのお土産を探しに行きましたよ。

余談ですが、中国へ行く度に毎回必ずお腹を壊します。

今回も見事に…です。

何とか回避できないもんでしょうかね…。

 

☆Facebookとtwitter絶賛発信中!よろしければ覗いてみてください!

Facebook : https://www.facebook.com/pulsejapan/

Twitter : https://twitter.com/pulse_japan

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**

販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!

あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆

株式会社パルス Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106

メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪