Pulse ブログ

愛犬との別れ

2017年9月25日

您好、ひできちです。 秋です。 いい季節がやってきました。

実は今から約2ヶ月ほど前に、愛犬が亡くなりました。 ラブラドールレトリーバーの女の子で、今月1日に15歳になるところでした。 目も見えなくなり、耳も遠くなり、足腰も弱くなり、でも食欲は旺盛だったので、まだまだ一緒にいてくれると思っていました。 体を支えるのがつらくなり、その影響で食事もしにくくなり、最後はほとんど寝たきりに。

岩手県生まれの彼女とペットショップで出会って、抱っこさせてもらって一目ぼれ。 当時決して美人ではなかったのですが、成長とともに美人になっていきました。 ある時期フリスビードッグを目指して、しつけも兼ねて学校に通ったこともありました。

15年弱一緒に暮らしていたので、いるのが当たり前だったんですが… やはり寂しいですね、いなくなると。

今彼女は女の子らしいピンク色の壺の中にいます。 長女が選んだ写真と一緒に、玄関で家族の出入りを見守ってくれています。

 

看取ってあげられなくて、ごめんね……

 

☆Facebookとtwitter絶賛発信中!よろしければ覗いてみてください!

Facebook : https://www.facebook.com/pulsejapan/

Twitter : https://twitter.com/pulse_japan

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社パルス Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪