Pulse ブログ

☆散歩☆

2019年5月22日

こんにちは。
暑くなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
KENICHIです。

先日、散歩がてらに美術館に立ち寄りました。
元々絵画が好きで、幼少期の頃からちょこちょこ見に行くのですが、
今回は絵の他にチームラボの展示もされていたので、はじめてその世界観に触れて来ました。
CGとプロジェクションマッピングを融合した体験型アートです。
壁に映像を投影し、上から色んな漢字の文字が落ちて来て、文字を触ると文字が自分の手の中に吸い込まれたり、映画・東映のOPのような荒波の中を覗いたり、映像の花を手で触ると花びらが舞い上がったりと、なかなか面白かったです。
でも入った時はその空間に少し酔いましたが。。
ご興味のある方は是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

個人的にこういう技術を使った商品とか出来たら面白いと思うので、
アリババで探してみようと思った日でございました、とさ。

☆Facebook・twitter・Instagram絶賛発信中!よろしければ覗いてみてください!

Facebook : https://www.facebook.com/pulsejapan/
Twitter : https://twitter.com/pulse_japan
Instagram : https://www.instagram.com/pulsejapan/?hl=ja
弊社の「木kara」サイト(http://www.hinoki-cypress.com/)からもパルスブログが見れるようになりました!!

是非そちらからもご覧ください!!

**「こんなのできるかな」と思ったらどうぞお気軽に**
販促物・ノベルティグッズのOEMならパルス!
あなたの「あったらいいな」を一緒につくりましょう☆
株式会社パルス Tel:078-855-0102 Fax:078-855-0106
メールでのお問い合わせはこちらから→http://www.pulsejapan.com/contact

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪