PULSEブログ一覧

商品案内下部

Pulse ブログ

コロナワクチン打ちました。

2021年5月27日

ニックです。後期高齢者になってしまいました。精神構造はいまだに・・・・・ですが。おかげさまで皆様より一足早くワクチン接種・・・あと一回打たなくてはいけませんが、接種券が届いてから約半月間、毎日電話予約を取ろうとかけ続けてみましたがまったくつながりません。仕方がないなとあきらめ、かかりつけの病院での予約が始まるのでそちらでいいかととあきらめていましたが、イタチの最後〇とばかりに、ダイヤル。なんとつながっちゃいました、さらにキャンセルが入っていたらしく、早々に五日後の接種予約が取れました。で接種会場へ私の住む地区は神戸市東灘区の御影公会堂です、柔道の加納治五郎さんにゆかりのある建物で、戦時中の空襲からも逃れ、ジブリ映画の『火垂るの墓』にも登場した後期高齢建物です。余談ですが地下に戦後から続いている食堂が有ります、古き良き時代、日本が西洋文化を取り入れ近代化されていく時代のノスタルジーがいっぱいの店内で名物のハヤシライスはどうですか、食堂のご主人が亡くなられ、そのまま閉店かと思いましたが、今もお身内の方がお昼だけですが昔の味を守り営業されています。是非どうぞ

PLUSEスタッフが日々の出来事を綴ります♪